パッと思いついた、今年買った良かったもの!

今週のお題「今年買って良かったモノ」


小さな悩みをずっと持っていました。(ぜんぜんたいしたことない悩みですが (^_^; )


「ハンガーに、バスタオルがちゃんとかからない。」


横幅が全く足らずに、シワシワになってかかる。これが個人的にもの凄い嫌で、ストレスが溜ったものです。


あるとき、100均っていろいろ変った物売ってるからもしかしたら? と思いつき、駅前のダイソーへ。
ありました! バスタオルが掛かる、横幅調整可能なハンガー。プラスチック製だけどまぁいいか?
喜び勇んで買って帰って、早速使おうと思って愕然とし、そして大変ガッカリしました。
横はいいのですが、縦というか、タオルを差し込むスペースがものすごく狭い。狭すぎて、差し込むのにもの凄いストレスが溜る・・・これでは意味がありません。 即、使用停止に。( ´・ω・`)


それから、思いつく度に何度か100均で探したのですが、普段あまり行かない東急ストアに行った際、併設されていたキャンドゥで見つけました!
普段使ってるワイヤーハンガーをそのままでかくした感じのハンガー!

単純な話ですが、これが最高です。
フックの部分は、金属むき出しではなく、ゴム?のカバーがされていて、傷がつかなくなっているのもいい!



ちなみに、下に写って黄色いのが、ダイソーで買った 買ってはいけないダメダメハンガー です。
差し込むところの幅が、指1.5本分ぐらいしか無いんです。横幅可変である必要なんて無いですよね。


よく使う商品で、小さな貯まり続けるストレスを解消できたいいハンガーでした!