11月にスプラトゥーンのamiiboが再販されました!

通販では、もう出た瞬間に品切れになるような状況が続いていて、「また買えないんだよ。。。」と思っていました。
どうも、11/7(土)にお店には入荷するっぽい雰囲気が合って、11/5の仕事帰りにビックカメラ有楽町店に行って、予約できるのかといつ入荷予定か聞いてみたところ、「予約は受けていない。いつになるのか分からない」とのこと。予約は、先日渋谷のビックカメラが受けていなかったので予想通りだったのだけど、いつ入るのか分からないというのは予想外でした。
あれ〜?


でも、今日考えていたこととして、明日の朝、開店するより前に着いて店頭で行列すれば良いやって。
朝から入荷していないくても、ずっとまってればいいやって。(amiibo如きに、アホですよね? 自分もそうしようと思いつつ、自分アホだよな???って自問してました。でも、買えないとまた悶々とした日々が続くのかと考えると、ここで終わりにしたかった。)


仕事帰りに、Twitterで検索すると、もう買ってる人達が居る。
ビックカメラ池袋店で買ったという情報も書いてあり、既に入荷が始まっていることを知る。
もっと早く帰れば良かった(>_<; と思いつつ、今日もビックカメラ有楽町店へ。
売り場を見ても1つも無い。
レジ行列に並んで、店員に聞いてみると、「まだ入荷していない」とのこと。
ああ、店によって違うのね。じゃ、予定通り明日の朝並びに来れば良いのね・・・


お店出るためのエレベーター待ちで、またTwitterを検索。
ビックカメラ赤坂見附店で、買ったとの情報。
先に見たときには無かった情報。書き込みは30分前。
赤坂見附って、いまいちよくわかってなかったのだが、駅的にはいつも乗り換えている永田町駅と繋がってる駅。
その駅上辺りにビックカメラはある。(東京のビックカメラって、どこも地下から店に入れるイメージがある。(^_^; )
帰路を急ぎ、永田町のホームを突っ切って、赤坂見附駅に。
ビックカメラには、やっぱり地下から入れて、エレベーターでおもちゃ売り場の8階に。
狭い・・・しかも、見た感じゲーム扱って無い?!
またも店員さんに、「ゲーム売って無いですか?」「ボードゲーム?」「いえ、テレビゲーム」 なんてやりとりの後、もう1つ上の9階で扱ってるとのこと。
エスカレーター付いて無くって、階段上がって9階に。(エレベーター付いてました・・・)


amiibo売り場探して、眺めるも1つも無い。
売れて無くなってる感じも、無い?
レジ前を見ると、スプラトゥーンamiiboの札が列んでた!
3種類ともある。
焦って1枚落としそうになりながら、1枚ずつ取り、レジに提出。


無事、スプラトゥーンamiiboを3種類とも 「定価で」 購入完了!! \(^o^)/
正確には、値引きされていて、1つ1166円でした。

購入後に、札を写したのですが、なんかめちゃくちゃピンぼけでした。こんなピント合ってない写真はひさしぶりだ。(笑


物を買うのに、こんなにドキドキしたのは、初めてだったかも。疲れたけど、買えたのでとても満足。(^_^


# 夜中にTwitter見てたら、Amazonでガールとボーイが定価で売ってる時間が合った模様。
実際、自分もボーイが定価になってるのは見ることができた。