エレコムから、人差し指用トラックボールも発売に!

ニュースリリースが無かったため、記事になってないみたいなのですが、新たに人差し指用のトラックボールが発売予定になっています。


こちらも有線と無線で1機種ずつ。
それぞれ型番は、M-DT1URBK , M-DT1DRBK


ボタンの数が多いんだけど、これどうやって使うのかな?

  • ボールは、人差し指と言うことなので、当然人差し指。
  • ボールの右に細いボタンがあって、それが右ボタン。
  • ホイールがが見えるのだが、その下に左ボタン。
  • ホイールの上に前後に2ボタン。
  • ボールの左に3ボタン。

ボタンの数は、親指用を圧倒する8ボタン(ホイール押し込みが1つあるので)
減速ボタンは、無いみたいだ。
ボタンは、中指で右ボタンか。
ボールの左のは、人差し指で押すしか無さそう。ボールからは指が外れるね。
残りは全部親指用だね。


ボール、人差し指で操作は、疲れそうだけど大丈夫かね?


ワイヤレストラックボール(人差し指操作タイプ) - M-DT1DRBK
ワイヤレストラックボール(人差し指操作タイプ) - M-DT2DRBK
※ M-DT2が存在していたのだが、こっちは「開梱作業がしやすい簡易パッケージモデルです。」と書いてあるので、物的には同じみたいだ。