久しぶりに、近くのPC DEPOTに行ってきた。

そんなにまで久しぶりでは無かったと思うのですが・・・


接客カウンター(テーブルですが)が大量に配置され、修理工房みたいなのができ、iPhoneとかリンゴ製品を中心にメーカー製品を売り込む感じの店構えになっていました。
自作を含めたパーツ類は、売り場面積自体は小さくなっていましたが、品揃えは棚を高くすることでそんなに減ってない感じがしました。


今日は、CPUクーラーを見に行ったのですが、これについては非常に選択肢が狭く、買いたくなるような製品は置いてありませんでした。
水冷式のクーラーとか置いてあるのは、面白かったですね。今は、一般的にも普及し始めているのでしょうか?


港北にもう1軒あることを知っていたので、そちらの店にもしばらく車を走らせていってみました。
店的にも同じ感じで、こちらの方が店が大きい分、更に接客カウンターが多くなっていた感じ。


自作が流行らなくなった昨今、時代に合わせて、お店の方も変ってきたみたいです。