ガンダムオンライン ガシャコンの仕様が8/26より別ものに変更されます。

【8月26日実施予定】ガシャコンの仕様変更について - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン


いやはや、こんなに変えてしまって。。。


>「ガシャコン vol.1」から「ガシャコン vol.27」の配信終了
>「ガシャコン」の新設
今時点の全部をまとめて1つにしてしまいます。


>ショップにて販売中の「ガシャコンチケット(3,000GP)」の販売終了
>各パイロットの所持している「ガシャコンチケット」を全て削除し、所持数に応じて1個3,000GPを送付させていただきます。
今持っているガシャコンチケットは、全部元のGPに戻されます。


>「ガシャコンチケット」のGP販売を終了し、戦闘後の戦闘報酬などから出現するように変更いたします。
>リニューアル後のガシャコンでは「設計図」「要請書」「DXガシャコンチケット」「マスターメカニックチケット」のみが当選します。
パーツ系チケット(戦闘報酬+1とか)が、無料で入手できなくなります。 (多分、これは結構痛い。)
27種類のガシャが1つになるため、欲しい設計図の入手確率は、多分絶望的なまでに下がります。


>ショップにて「ゴールド設計図」「シルバー設計図」「要請書」のGP販売開始
と言うことで、ガシャコンは、設計図入手としての存在意味がほぼ無くなります。
要は、本当におまけレベルの報酬になる。


代わりに、GPを貯めると設計図が購入できるようになる。


>ゴールド設計図 5,000,000GP / シルバー設計図 250,000GP
初期機体以外は、上記の金額です。
500万GPって、これまでのGPガチャチケットが3000GPでしたので、1,667枚分に相当します。
10連を160回ぐらい回す感じですかね。
まぁ、これまでの確率から考えると、そう酷い金額でも無いんだな。


>ゴールド設計図 100,000GP / シルバー設計図 50,000GP
初期機体は、こっちの値段。
まぁ、好き好んで買うものじゃ無いですね。




と言うことで、ひたすらGPを貯めて、いつ金設計図が出てくるか分からないガシャを回し続ける作業が終了し、500万GPを貯める作業が始まります。
金額的には、かなり辛い額ですが、確実に欲しい設計図が入手できることになりますので、
今よりマシ』になると考えられます。


あ、今後GP落ちする機体の金額が、500万GPで収まるかと言うと、どうかな?
需要から操作すると思われるので、ケンプ1000万、テトラ2000万とかになってもぜんぜんおかしくないね〜