今週末のスプラトゥーン

フェスに参加しました。ちょっとだけ。


そもそも、フェスが金曜の午後から始まって、土曜の午後に終わっちゃうってどういうことよ?
土日に遊ぶつもりの人達は、フェスが終わった後で気がつくことになっちゃうんだぞ?


実は、自分も微妙な辺りで気がついたので参加できたのですが、土曜に「さて、ちょっと遊ぶか〜」と言うつもりだったら参加できなかったのだ。


ただまぁ、前回失敗こいてるし、フェスが始まると日本国内でマッチングが限定されちゃうし、フェスなんてどうでも良いと思ってる人達もそれなりに居るしで、中の人達がフェスに対して尻込みしているのは、なんかとても分かる。
やらないと勢いが更に削がれてしまうからやらないわけにはいかないし、、、




ただ、発売後の追加作業をすればするほど利益が減っていくんだよね。
追加課金させない仕組みになっているので。
そう言う意味では、まだ考慮が足りないんだろうなぁ。
モンハンが、1年近く追加アップデートができるのは、大量に売ることができて利益があるからなんだ。
1割程度しか本数が出ないスプラトゥーンの利益では、できることも1割だ。