既視感 WiiUとドリームキャスト

今、WiiUスプラトゥーンが人気を集めているんだが、雨の中 家に向かっているときにぼーっと考えていたら、なんか既視感を覚えたんだ。
ドリームキャストファンタシースターオンラインの組み合わせに似ているなぁって。


そのハードウェア末期に革新的なゲームが発売され、そのゲームと共にハードもいっしょに欲しくなると言う。
自分は、そうしたんだよね。
ドリームキャストファンタシースターオンラインネットワークアダプタと、キーボードを買った。
あっという間に飽きて売り払ったんだけどね。( ´・ω・`)


また今、WiiUと言う末期状態のハードに、革新的なルールをもったスプラトゥーンが発売されて、本体ごとそれを欲しがっている自分が居る。(笑


まぁ、遊びたいんだからしょうがないよね!
ネットワークゲームだから、旬のうちに波に乗らないとね!


うちには、TV無いんだが、RDT261WHで大丈夫かなぁ・・・( ´・ω・`)


# WiiU、発売が2012年だからもう末期で間違いないよね。


## RDT261WH でぜんぜん問題ありませんでした。
音は、DVI空じゃ出ないので、WiiUのAV出力側から、昔のTVから出すようにしました。(笑 (別途WiiU側の設定が必要)