リリー・カメラ が、すごいので欲しい!

自分を追尾する自撮りドローン『Lily』が凄すぎる
空中に投げると自動追尾飛行してくれる自撮りドローン「リリー・カメラ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト


要は、トラッキングバイスと言うモジュールを持っている人を自動追尾して撮影してくれるドローンなんです。
コントローラー使って空撮しよう って、類とはちょっと違う。


自分で操縦はできそうにないけど、自分をとってくれることに意味があるんだ。
人が少ない場所に旅行に行ったときにしか使えないけどね。(笑

スペック的には、バッテリーが20分しか持たないのはいただけないがファントム2とかと同じなので、現状ではどうしようも無いところか。


これはちょっと面白そうで、買ってみたいと思うのだ。


日本では、ドゥモアが予約を始めている。定価162,000円(税込み,送料込み)と非常に高価なのだが、6/15までの注文で、早割特価 79,488円になる。(でも、8万だ!)
http://domore.shop-pro.jp/?pid=89823340


で、直接購入する事を考える。
https://www.lily.camera/
定価999ドルで、送料が30ドル(最初に表示されるのはアメリカ国内送料なので注意!)
こちらも同じく6/15までの注文で499ドルになる。(499+30=529ドル)
今なら、1ドル119円なので、6.3万円ぐらいだ。


直接注文なら、1.7万円ぐらい安くできるかもね?
だって、発送が来年2月予定だし。(2016/2) 当然支払いはその時だろうからレートが安くなっている可能性も、高くなっている可能性もあるんだよ。
ドゥモアの方は円だてで注文だから、レート差額は全部ドゥモアが持ってくれる。
保証のことは考えなくてもいいかな。ドゥモアの方に「保証:90日保証」って書いてあるので、無いのとあまり変らん。


ん〜、頭冷やしてかんがえる必要はあるが、6/15までに答えを出さないと〜


# ニュースからのリンクは無いのでググっていて見つけたのだが、こっちでも買える模様。
Lily|ふわっと宙を舞う再発明された空撮カメラ - ガジェットの購入なら海外通販のRAKUNEW(ラクニュー)
89,990円だ。