GW 5日目 シャコを買いに

去年、この時期にシャコを買いに行ったことを思いだして、今年も買いに行くことに。
今年も去年ぐらいの漁獲高があることを確認。おととしは、だめだったからね。


実家に比較的近いげんきの郷と言うところに、魚太郎という魚屋が入っていることを知ったので、10時ぐらいに行ってみた。
シャコは扱ってないとのこと。(ただ、上の方にかけてある扱い品のなかにシャコが入っていたので、今日は無いと言う意味だったのかも)


で、1時間以上離れているのだが、魚太郎の本店と魚ひろばの2軒を目指して出発。
下道で行ったのだが、結構信号が多い。
しかも、魚太郎に近くなったらぜんぜん進まなくなった・・・
Google マップ見たところ、魚太郎の前から3キロほど渋滞してる・・・全部魚太郎行きの車でした。( ´・ω・`)


で、魚ひろばを目指すことに。
南に向かっているところを途中で、西に進み、最終的に有料道路を使うことに。
魚ひろばも混んでいたものの、渋滞などは無く。
ただ、お店にシャコが居ない・・・
聞くと、2日前に売り切れたとか。


ん〜、GWだから漁師の方も休漁なのだな。( ´・ω・`)
次は、休みに入ったらすぐに買いに行くことにしよう。


で、各店眺めていたところ、冷凍のが1パック10匹入りで、2パックで1050円というのを見つけた。
折角なので、これを4つ買って帰宅。
午前中に出たのに、帰り着いたのは15時頃。
シャコは、晩ご飯の一部になりました。
3人で40匹はなかなかいいぐらいの量でした。