本日の衝動買い。Crucial M550

夜勤帰りに、ネジが欲しくなったのよ。
いや、何でも良いわけじゃなくて、仕事で使ってるセキュリティワイヤー用のネジがちょっと短いために、数ミリ長いのが欲しくなったのよ。
ものは、VGA用のコネクタに挿すので、インチネジ。
通販かなと思ったのだけど、ググルと秋葉原でネジなら西川電子と言うところがいいといくつも。


そうか〜 と思い、折角なので何か一緒に見てこようかと思ってたところ、AKIBA PC Hotline! で512GBのSSD特価のことが書いてあったのを思いだしたのだ。


これ。
アキバ店員のPCパーツウォッチ - AKIBA PC Hotline!
もちろん、BX100じゃなくて、M550の方のことで、更にリンクをたどると、
Crucial製SSD「M550」が大幅な値下がり、下位の「MX100」よりも安値に (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline!
1/24からですか・・・もう終わってるかな。半月前だし。
2.2〜2.3万ぐらいだった模様。
あったら買おうという感じで、秋葉原に。


西川電子は、確かにネジがいっぱい売っている。
ただ、よく分からなかったので、持っていったネジを見せて、これよりちょっと長いのが欲しいと言ったところ、「扱ってない」と即答。
ネジ屋さんだから見りゃ、あるかどうかなんてすぐわかるんだろうね。
流石に、がっかりだったよ。あんなにネジが売ってるのに、自分が欲しいのは無いなんて・・・( ´・ω・`)


結局 ネジはサイズ測って通販かなと言うことになる。交通費が無駄に。オオゥ・・・


M550の方ですが、ツクモ2店とZOAの3店、あとarkと東映の2店が対象だったのですが、
東映は、10時過ぎだったので開店前。ただ、店外に貼ってあった値段表は売り切れの表示。
ツクモも駅に近い方は512,256の両方が売切れ。eXでは、512が売切れ。
ZOAは、10時開店だったかと思って行ってみると、準備中の札と開いたと入り口が同居。
ネットで開店時間調べると10時半開店で既に過ぎているので、入店。他では全部売り切れだったものの、ここにはまだ在庫がありました。22,658円で、想定価格内だったので購入!
512GBのSSDで、1年型落ちだけど上位モデルだそうで、お安くなったものです。


ところで、ZOAって入りづらいんだよね。1階は既に何屋さんだかよくわからん状態だし・・・ オートバイのヘルメットとかオイルとか売ってたんだよ・・・ 2階は普通にPCパーツ屋さんなのだけど。


そういや行ってなかったarkは、まだ開店前時間でした。


# 今使ってるSamsung830は、2012年3月に買った物でした。3年も前だったのか。
2012-03-01 - 今日は、なんだっけ?