ガンダムオンライン 9/24のメンテで運営が、週間報酬と勢力に大鉈ふるうとのこと。

【終了】9月24日 定期メンテナンスの実施について - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン


> 集計期間報酬の変更
>集計期間中の成果によって付与される報酬を以下の通り変更いたします。
>・変更前
>勢力ゲージの勝敗、および個人別の大規模戦勝敗の回数・比率による報酬
>・変更後
>個人別の大規模戦の勝利回数による報酬


現状、常にジオンの勢力が勝っており、毎週の報酬に差が出ており、運営がバランスとることができなかったために、ルールを変更することになったもの。(匙投げましたね と。)
内容は書いてありませんが、トータルでプラス勝利にならないと何も貰えないかもね。
ジオン側は、毎週マスチケ1枚貰えていたので、大幅な報酬ダウンですね。(まぁ、それはおかしいと思ってた)


最近毎日3戦ぐらい参加しているのですが、尉官戦場は連邦が圧倒的に勝っており、左官戦場はジオンがある程度勝っている感じ。
あと、将官戦場は連邦が圧倒的らしいですので、また変なバランスに・・・
今尉官のジオンキャラは、必死で左官に上がろうと頑張ってます。あのあたりは、負けすぎで禿まくりですよ。( ´・ω・`) まるで相手になってない。


> 勢力ゲージ集計方法の変更
>大規模戦の戦闘結果による、勢力ゲージの変動条件を
>両陣営の参戦パイロットの平均階級が大佐以上の戦場のみに変更いたします。


運営が滅茶苦茶なこと始めるもよう。(笑
「勢力ゲージは、報酬と関係なくなったわけだから、もうどうでも良いだろう?」 ってことですかね?
上で書いてるとおり、将官戦場は圧倒的な連邦優位な訳だそうです。
そして、「平均階級が大佐以上の戦場のみ」ってのは将官戦場のことを示しています。
次の水曜から、75:25とかになっていてもおかしくないって事かな〜(笑


これで、運営の求める「強い連邦のゲーム」が復活します!


# いや、それで全体的にうまく回るようになるならいいんだけどさ、じつは 今の状態が運営ができるベストの状態なんじゃないいかと思ってな。
あちこちゆがんでるが、それでもなんとかバランスをとれてる。
変にいじって過疎を加速することにならんことを祈ってるよ。( ´・ω・`)