3-5 北方AL海域 北方海域戦闘哨戒へ。

そう、ここは北方AL海域。
8月のイベントでAL海域にいた北方棲姫が出てくるのは、同じ海域だからだろうか。


北と南で分かれており、戦艦・空母で行く北と、ほぼ駆逐のみで行く南がある。
どうも、北方棲姫は北にだけ出てくるそうで、南の方がよさそうなので、こっちで攻略した。
ひたすら、初戦大破撤退を繰り返し、一桁中盤ぐらいで運良いときになんとかボスに到達できる程度。
ボスまで行ってしまえば、S勝利ほぼ確定(今回は全部Sだった)なので、いかに途中を通過するかにかかってるようです。
最初に抜けられた陣形が複縦陣だったので、以後ず〜っと、複縦でした。
いいのか悪いのか知らんが、試して大破して戻ってくるのは面倒で堪えられんかったのよ。( ´・ω・`)


4回ボス倒すとクリア。
駆逐x5と軽巡x1の構成だったのだけど、最後の2回は駆逐にキラ付けしたらあっという間に終わった感じ。
3-5では、キラ付けは有効のようです。
ただ、キラ付けするのにもの凄い時間がかかるので、抜けられなかったらやる気無くすと思う〜。。。


ウィークリークエスト 「敵北方艦隊主力を撃滅せよ!」を付けて攻略すると、80%達成になる。
開発資材が3つも貰えるので、残りの1回と合わせて、ぜひこのクエも終わらせておきたい。
って、もう後数時間しか無いな。。。


# 3-3ボス倒して余裕でクエ終了とか思ってはじめたのですが、散々バケツ使った挙げ句に時間切れと相成りました。
最近のマップは、艦隊構成で道中がきまるようになっているのですが、過去のマップは完全に運のみと言う状態。
結果、8回ほどトライするも、一度もボスに到達できず、大破撤退かハズレルートに逸れて帰還ということに。 。・゚・(ノД`)・゚・。
3-3、恐ろしいマップでした。