楽天カードから、Edy機能は削除されたもよう。

ダイレクトメールが届いたのだが、こんなことが書いてある。


>■ 【2】Edy機能付きカードをご希望の方へ
>楽天カードでは、会員様の更新カードお届けにともない、Edy機能付きカードのご希望を確認させていただいております。
>Edy機能付きカードをご希望のお客様は、楽天カード会員様専用オンラインサービス「楽天e-NAVI」へログインいただき、お手続きをお願いいたします。
>     手続き可能期限:2014年07月26日21:59まで
>   楽天カードの更新の際に、Edy機能を選択されたお客様については
>   1枚につきEdy発行費用として324円(税込み)が別途かかります。
>※家族カードも同様となります。
>※楽天プレミアムカード会員様の場合は無料になります。


と言うわけで、これまでデフォルトで楽天カードに付与されていたEdyが、現在の更新後には無くなっていると言うこと。
有料なら付与する必要を感じないので、設定画面に入って、不要と設定した。


本体の楽天が有料化して継続させなくなったという事は、Edyは、どっちかと言うと無くなる方向に向かい始めているのかな?
2013-04-21 - 今日は、なんだっけ?