神奈川部分の圏央道が開通したけども

6/28に神奈川部分の圏央道が開通して、東名と中央道が繋がった。
で、Googleマップで検索したところ、そこのルートを通らないので、あれ?っと思ってみたら、まだ地図上に存在しなかった。(笑


で、iPhoneのマップを見たところ、やっぱり存在しなかった。。。


もしかしてまだだったかしら? と思ったのだが、iPhoneのMapFan+には、ちゃんと開通した道が載ってた。
PCに戻って、Yahoo!地図(あるのは知ってたけど、これまで使った記憶が無い)を見に行ったところ、6月開通予定なんて書いてあるけども、ちゃんとあった。


やっぱり、海外のサービスは 「遅い」 んだね。