シャコを買いに。

先日調べて、今年はシャコが豊漁(※)とのことで、買いに行ってみることに。
※当然、「最近としては」であり、急速に枯渇に向かっているのは言うまでもありません。
寿司以外でシャコを食べたのは、既に20年以上前の話であり、ちょっとわくわくするのです。


行き先は、魚太郎と魚ひろば
魚太郎で売っていることを確認して、魚ひろばに行き、そっちで購入を決めた。
大きいのが少なめに入っているのと、小さいのが多めに入っているのから選べたのだが、安い小さいのの方を。
1カゴ、1500円でした。


買わなかった1つが大きい方


塩茹でするとこんな感じ。


お昼に家族で黙々と食べました。(^o^
また、来年も覚えていたら買いに行きたいな〜(高速代までかかるけど)