春イベント E-3 1日目で終了。

帰宅後しばらくしてからまとめサイト見て艦隊組んでE-3に出発。
簡単だ と書かれていたので、そうなのか〜 なんて思ってたのだが、確かにかなり簡単だった印象。


最初からボス到達


倒しきれなかったのだけど、2回目のアタック開始時にゲージが少し削れていることに気がつく。
そう、ボスを倒しきってゲージが減るんじゃ無くて、ボスに攻撃が当たればゲージが減るのです。
最後は倒しきらないと駄目な気がしますが、わかんない。
その後も、5回まで常にボスへ到達。
途中、大破撤退が3回あったり、A勝利だったりB勝利まであったのだけど、ほとんどお祈りしなくてもいい感じでした。


そしてゲージ破壊! S勝利で終了。


報酬は、勲章に、


天津風でした。E-2に引き続き、ボス勝利ではレアは引けませんでした。


これで、通常分イベントは完了!


明日からは、E-4へ向かいます。(帰省するんだったっけ。)


そうそう、勲章が4個以上貯まっていたのでした。
アイテム画面から勲章を選んで、使うボタンを押すと、


こうなって、


さらにこうなって、


設計図をゲットです! (でも、対象の筑摩がまだL60ぐらいだったはず〜 え?利根? ・・・1ヶ月はかかるはず。)