髪を切りに美容院へ 〜 上野でバルテュス展に、パキスタン料理

いつも通りに行っただけなのだが、どうも途中から店員の人が怒ってた気がするのだ。
たわいの無い話をしていただけだったはずだし、途中で終わってしまったのだけども。


ただ、このような途中で話が終わって、相手が怒っているという状況、初めてでは無い。
いや、何度か体験している気がする。
俺、自分でよく分ってないけど、他人怒らせるようなことを結構してるのか?
状況は判るのだが、怒る理由が分らない、、、


先に進めないというのは、どうにも気持ち悪い感じだ。


美容院を出た後は、バルテュス展を観に、上野へ。
東京都美術館には、初めて行ったのだが、入り口が地下に作ってあった。
理由はなんでしょうね? 芸術的な何かなのでしょうか?
効率とか考えたら、あり得ない作りなのですが。


で、バルテュス展、ポスター観て行ってみる気になったのですが、実際の展示作品は、ポスターのような写実的な感じの作品は全然無く、もっとぼやーっとした作品ばかりだったのでした。
肩すかし食った感じ。( ´・ω・`)


展示の終わりに、バルテュスさんの写真がポスターサイズに印刷されて一コーナーできていたのですが、いい写真ばかりでした。
右下に篠山紀信って、入ってました。
記憶に残ってるのは、「写真綺麗だったな〜 写真家すごいな〜」 でした。( ´・ω・`)


ここまでで美術館は終わり。
美術館って、博物館みたいに、常設展は無いんですね。
バルテュス展以外にも入場料が必要な展示が3つほど開催されていました。


外に出たのが、15時半頃。
ちょっとお腹が空いてきていたのですが、外でインド辺りの何か催し物をしているのが見えていたのでそこに寄りました。
検索したところ、「パキスタン・ジャパンフレンドシップフェスティバル 2014」だった模様。
Loading...
パキスタン・ジャパンフレンドシップフェスティバル / 上野公園 | 国際イベント・フェスティバル


いや、お昼が食べたかっただけで、イベント自体はなんでもよかったのですが。
お店は3店出ていました。
よく分らないので、真ん中の店で。
2品購入して1200円
商品名前は、、、どっちも覚えられなかった。
鶏肉と野菜炒め+ライスと、焼鳥のほうれん草ソースがけみたいな感じだったはず。


その後、近くのヨドバシに行き在庫があることを確認済みのハンドストラップを探して購入。
ちょうど良い長さのが手に入って嬉しい!


上野駅の中で、レモン牛乳のアイスを買い、


そして帰宅。
もう、電車の中で爆睡してました。