一方通行の道沿いに住む住民の考えている事って。

駅に続く駅前の一方通行の坂道、下っていたところ反対側からデカイ車が来た。
いや、でかく見えたが、後々考えると、窓ガラスの位置はそんなに違わなかったので層までで書くは無かったみたいだが、
初心者マークを付けていた。


すれ違う際、一方通行だよ って、言ったところ、運転席にいたのが多分娘で、助手席がオヤジ。
オヤジの方がこう言いやがりましたよ。
「わかってるよ。」


( ´・ω・`)? わかってて、一方に入ってきたですって?



その後、ちゃんと見なかったが、すぐちょっと上のマンションの駐車場に入っていった感じだ。
一方通行の道沿いに住んでるって事だな。


娘は初心者マーク付けてたので、道がいまいち判ってなかったかも知れん。
で、オヤジが 「めんどくさいしちょっと上るだけだから行ってしまえ」 とでも、指示したんだろう。
確かに、俺の前に誰も居なかったしな。
オヤジが娘に交通ルールを違反する事を教えるなんて、うちの近所も程度が低いものである。