iPhoneは、通話を録音する機能が・・・無い!(ビックリ!)

ホントにびっくりですよ。もう。( ´・ω・`)


やり方ググったら、専用H/W買うしか方法が無いってのが結論でした。
アプリがあるのだけど、どうも自分がかける方しか録音できない感じ。


今回必要としたのは、かかってきたのを録音したかったので、意味がありません。


理由は、「通話を録音する事が法的問題あり」の国が、存在するためだそうです。
それで、iPhoneでは通話録音機能がデフォルトアプリに付いて無いし、その機能を持ったアプリをAppStoreに出す事もできないんだそうです。


通話が録音できる事が違法だなんて、「録音できない事で自分の権利が守れなくておかしい!」って思うのですが、禁じている国は、これと逆の事を問題にしているのでしょうね。


携帯にはあったそうで、それは日本国内でしか流通しないため法的に問題無いからなんでしょうね。
ガラケー最強w


さて、困った。たいしたことがしたい訳じゃ無いんだが。( ´・ω・`)
未来ケータイを巡る争いを描く神山健治監督のアニメ「もうひとつの未来を。」ついに最終話公開、衝撃の裏側が判明 - GIGAZINE