DN-1000を注文した。

どうも、衝動買いが多くていけない。
消費税増税間近なもんだから、「買うなら、今でしょ!」とかって思ってしまうのが、なおよろしくない。( ´・ω・`)


DN-1000 | サウンドアース|DUNU-TOPSOUND
と言う訳で、DUNU社製 DN-1000を注文した。


今使っているインナーイヤホンは、ソニーMDR-EX700SL
当時、ものすごく高い買い物を・・・やっぱり衝動買いに近い形で購入したのでした。
お値段的には、前回も今回もほぼ同じで、2.2万前後なのだが、今回はそうまで高い買い物だと思っていないところが違う。
MDR-EX700SLは、2008年に買って未だに問題無く使っているのだから、良い買い物だったのだと思う。


ASCII.jp:コスパ最強! 2万のイヤホンが12万円の「K3003」に匹敵する? (1/4)
13万ぐらいのに近い音がするな〜んて記事を見て、「真に受けて」、1日経ってから注文しちゃうようなあれです。
あれ、1日も経ってんだから、衝動買いと言うにはちょっと無理があるのか?
予約注文なので、1週間ぐらい待つ事になるようです。(来週入荷とメールに書いてあった)


今使っているのは、ダイナミック型。
しかもかなり大きいので、耳の外に大きくはみ出しているのですが、
今回のは、お値段高い層で使われているバランスド・アーマチュア型ではなく、
両方を取り入れたハイブリッド型なのだそうです。
写真見ると、サイズはかなり小さい感じ。


EX700SLの当時には、バランスド・アーマチュア型なんて知らなかったのに、次に買う時は更に次世代型になってしまっていたのでした。
インナーイヤホンも、見た目じゃ判らんけども、技術革新はあるのね。


なんにせよ、久しぶりに購入したイヤホン、楽しみです♪ (でも音源は、iPod nano 4代目w)