GoPro HERO3+が届いたので。

購入したSilver Editionが届いた。
いっしょに注文した純正レンズカバーも、別途注文したサードパーティー製のボディーマウントも届いた。


充電して(最近の機器は、なんでもかんでもUSBで充電するのね)、
iPhone用のアプリをダウンロードして、
一枚紙の簡易マニュアルを参照してWi-Fi接続して使う環境OKに。


GoPro App 2.2(無料)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, ユーティリティ
販売元: Woodman Labs, Inc. - Woodman Labs, Inc.(サイズ: 16.1 MB)
全てのバージョンの評価: (50件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応


メディアは、micro SDHCかSDXCのClass10が必要なのだけど、先日Venus 8 Pro用に購入していたSDXC 64GBのがあったので、それを流用。
これまでmicro SDは持っていなかったので、良かった! (GoProのメディアは通常のSDだと思ってたw)


GoPro自体には、ボタンが3つだけ。
電源とシャッターとWi-FiのON/OFF用。
メニューは、電源とシャッター2つボタンで操作するのだけど、iPhone側のアプリから設定変更できるので、そっちの方が楽ちんです。


micro SDHCは、別途32GBのを注文した。
遅いけど一応Class10だし、容量も少ないんだけど、値段の安さで妥協。


ボディーマウントハーネスに取り付けられるようにしたので、明日の一人スキーで撮ってくる!