GoProを買うのだけど、どれにするかな?

とりあえず、性能低い White Edition は対象外。
BlackかSilverなのですが、定価だと43,050円と33,600円
差額9,350円なのですが、付属品レベルでの差異は、Wi-Fiリモート(定価8,925円)のみなんです。
Wi-Fiリモートが欲しい場合、定価レベルでは500円ぐらいしか差が無いのですw


Black Editionには、オプション差で2バージョンあって、アドベンチャーとサーフです。

  • アドベンチャーのオプションは、Silverとリモコン以外いっしょ
  • サーフは、固定パーツがサーフボード用になっている差です。(GoProは、創業者が自分がサーフィンしているところを撮るために作ったとショーで言ってた)


逆に本体性能は、BlackとSilverでは結構な差があって、ざっとこんな。

  • 素数が1200万と1000万の差
  • 4K〜1440p動画が撮れる、撮れないの差
  • バースト撮影が、30枚/sと10枚/sの差()
  • スーパービューモード, オートローライトモードの有無

細かいところを見るともっともっと差があるのです。


でも、Silverにしようかなぁと思っている。
Silverが優れている点は2つだけ。

  • お値段が安い。(リモコンなんて要らないし)
  • 撮影可能時間が長い。(1.5倍ぐらいみたい)


撮影時間については、3時間だと言うのをどこかで見たきり、ちゃんとした記載をなかなか見つけられなかったのだが、公式サイトでやっと見つけた。


>HERO3+の撮影時間が短い
> バッテリーが切れるまで、1080p 30fpsでHERO3+ Black Editionでは約2時間、HERO3+ Silver Editionでは約3時間の撮影が可能です。
http://jp.gopro.com/support/articles/hero3plus-short-record-times


と言う事で、4K映像やリモコンが要らないなら、Silverの方が撮影時間が長くていい感じですよ〜



# 結局、Silver Editionとこれを買った。ヨドバシ通販で。(ポイント還元込みで、圧倒的に安い)

Phantom 2 のジンバルって、ケース無しで付ける事になるみたいなので、せめてレンズだけでも保護できればとの思い。