CP+へ。

8時に起きて、9時半ちょっと前に家を出発。東急のみで二子玉経由で。
行き先は、横浜のパシフィコ横浜
目的は、「カメラと写真の総合展示会CP+」です。
CP+2019 カメラと写真映像のワールドプレミアショー「CP+(シーピープラス)」


とりあえずの目的は、気になっている4軸のラジコンヘリコプター「PHANTOM 2」のメーカーDJIが出店しているという話だったので、実物を見てみたいなぁと言うところです。
このイベント自体は、カメラメーカーのショーなのですが、自分はカメラにはほとんど興味が無いという。(^o^;
今は、iPhoneで気になった物を、ぱかぱか写すぐらいです。
カメラを買いたいと思う気持ちは無くなってしまいました。(防水とかの特化型なら必要に応じて欲しくなりますけど)
ちなみに、そのこと知ったのは、こちらの記事。これ見なかったら、CP+には絶対行ってなかったな〜
【CP+】ソニーが“白い新アクションカム”を展示 - AV Watch


10時20分頃に会場に到着。
2階の外を、一番奥まで歩いた後建物の中に入り、更に同じ2階をズーット逆戻り。( ´・ω・`)
最後に1階への階段を降りると、1階の端まで延びる入場待ち行列が見えるのでした。
ただ、サクサクと進み事前登録してあった画面をiPhoneで表示してそれをスキャンして貰ってあっという間に受け付け完了!
入場です。


早速、DJIのブースに行ってパンフレット貰って置いてある実機とか業務機とか眺めて目的達成。




あとは、適当に歩きます。
Panasonicのブースでは、4KのTVが綺麗だなぁと思ったり、


富士フイルムでは、スマホdeチェキが面白そうだなぁと思ったり、

本体2万で、フィルムが10枚700円ちょっとらしい。あとリチウム電池駆動なので電池代が高くつくのう。( ´・ω・`)


SonyブースでもTVに映る馬がかわいいなぁと思ってみたり、アクションカムもいいかもねとか、


GoPro(これも見てみたかった。ちいさいね!)のブースで映像眺めてたり、
ライトのブースを眺めたり、(部屋で撮ると蛍光灯の映り込みがじゃまなんだよね)


業務用機器のブースに入り込んでみたり、(ここも空撮機器が気になったの)



一通り見て、12時半頃にいったん食事のため外に。
クイーンズスクエアに向かいます。
牛タン屋を見つけたので、ここかなぁと思っていたのですが、ゲウチャイがあったのでそっちに入る事に。

ガパオかなぁと思っていたのですが、結果海鮮カレーにw
具だくさんでおいしかったです。
あと、CP+の入場チケット持ってると大盛りが無料との事だったので、写真は大盛りのカレーです。


食事して、少し休憩した後で、再度パシフィコ横浜へ。
2階でアウトレットセールしているとの話だったので、見物に。
もちろんカメラ関連のセールなので、買う物は無いのです。
その隣でやっていた、写真展もざっと眺めました。


また、CP+会場に戻り何度も同じように開場をぐるぐると回る。
そして、ちょっとずつ新しい発見をする。
マウントパーツを扱っているブースでは、GoProをモデルガンのライフル?にマウントするパーツとか、


同じところで車のマウントパーツも見たのだけど、どうも貼り付けるタイプになってしまうみたい。


DJIのブースでは、中央でPhantom 2のホバリングを実施しているのも見えました。


最後に、15時からのGoProの抽選会を眺めて帰路に。
そうそう、GoProの社員は、団結力を高めるために片手を突き上げながら「GoPro」「GoPro」「GoPro」 って、3回繰り返すんだそうです。
日本の万歳三唱と一緒だなぁ〜って思ったら、笑えちゃいました。
国は違えど、どこもいっしょなのかな?


帰りは、市営地下鉄使って帰宅です。
疲れたけど、それなりに楽しいイベントでした。