iPhone3GSの電池を、交換しよう。 バッテリー交換終了〜 問題無いみたい。

工具は、ドライバーと吸盤。
ドライバーは、小さい+ドライバーがあればそれが使えるかも。
吸盤は、他で紹介されている小サイズがなかったので、中です。
中でも、横幅に収まります。

レック レバー式 吸盤フック 中

レック レバー式 吸盤フック 中

Amazonだとお高いが、近所のホームセンターとかなら、300〜400円で買えるはずです。


GyaO!で無料の銀英伝見つつ、複数のサイトの写真見つつ、交換実施。


分解したら、製造元で付けられた指紋だらけでビックリ!

自分のは1つも付いていません。


交換作業は、のんびりやっても1時間程度だった感じ。
コネクタの繫がり方が分ってなかったので、外すのイメージできなくて少し苦労したのだけど、それぐらい。
中のバッテリーは、パンパンではないものの、1.5倍ぐらいに膨らんでました。


とりあえず、これで、3GS爆発! ってことは、回避できた感じ。