ゼロ・グラビティ を、観てきたんだった。

うん。お勧めです!!
ただ、孤独が怖いとかそういうなんか特殊なのがある人にはお勧めできない。( ´・ω・`)


内容は、、、脱出物?
あらゆる物を使って生き延びます。
最後は地上のシーンなのだけど、地球って、生きてるってステキ!って、思えました。


遠近感とか、とても3Dな映画で、2Dで見たら良さが20%しか分らないというのはきっと本当。
宇宙空間の表現は、とても3Dに向いていて、よくできていた。


出演者数がものすごく少なくて、2人しか居なかったはず。
あとは、声だけで。


船長(?)かっこよかったな〜
ちょっと帰ってきた時が、最高にかっこよかった!
ポジティブに諦めない姿勢がとくにいい!


中国は、自前で宇宙ステーションを持ってましたw ちょっと狭かったけど、すごいことです。
この映画、中国で大ヒットしたというのも頷けます。
この世界では、もう宇宙に投資する人はあんまり居なくなっちゃうだろうな。


今回は、ロシアが悪者で(きっかけの話ですが)。
でも、実際にあんなことをしたのは、中国だけだろ? 話のベースもきっとそこから考えられてる。(デブリ大増殖)


# 3Dを感じられるのって、あまり遠い距離は向いてない。3DSで遊んでるとそういうのはよくわかる。
近距離が一番3Dの効果が出る。
遠くなると、実質2Dになっちゃうんだよね。