「サカサマのパテマ」2回目に行く。

もう一回と思いつつ、伸ばしのばしにしていたら、上映館が少なくなってきてる感じ。
取り急ぎ、と思った時点で、神奈川の上映は全部完了。
東京でも渋谷 新宿 池袋と、ちょっと残ってるだけ。
渋谷と池袋は夜中のみ。
しかも、渋谷はレイトショーが無いとかで、定価。


しょうがないので、また池袋ですよ。( ´・ω・`)
遠いなぁ。


# 見てきた。
1回目と比べても、あんまり違いが見えなかったのだが、

  • タイトルバックが、ぶち抜いた地表だったこと。

ぐらいか?


疑問な事はいっぱいあるんだけどね。

  • なんであの人はあそこでホルマリン漬け(多分)になってたんだろうね?
  • あれ食べたら、やっぱり軽くなるんじゃないの?
  • あそこが太陽な訳で、暑いとかってレベルでは、、、
  • そうすると、塗装なんて剥げてるだろう。
  • だとするなら、あの船(?)も、鞄も日記も焦げててもいいような。
  • それにしても、太陽は、すごい耐久度だよね。で、電力はどこから? 地熱とか?
  • そういや、彼のお父さんは、あそこに何があるか分かってたんだよね。船の天井はバンパーだったし。
  • 一番最初の疑問は、その深い階層で見つけてきた食料は、どれだけの年代物なんだよ? と言うことか。