かぐや姫の物語 を観てきた。

港北のワーナーマイカル改め、イオンシネマで。
映画館自体、特に変わった感じは無し。
お気に入りのフードコートのお店が無くなったので、夕食は自宅でとってから。


21:20のレイトショーだったけど、上映開始から2週目で土曜日で、ここでは2番目に大きく席数もあるスクリーンだったので、それなりに入るのかと思ったら、ガラガラでした。
10人は居たけど、20にはとても届かないぐらいのすっかすか。350ぐらい入るのにね。


お話は、物語としてあるかぐや姫に子供の頃からの成長の話が追加されたもの。
映像はすごいものの、逆に言うとそれだけ。
お話として特に驚くような何かは無く、、、そんなものは要らないのでしょうけど。
「なんで仏陀?」 と言うような感想しか出てきませんでした。


映画に求める物がエンターテイメントであるなら、この映画はオススメできません。