11月のイベントにて、3つ目のマップを突破。

サンタクロース諸島海域は、2つめに比べると、ずっと早く終わりました。
でも夜通しやってましたけど。


艦隊構成は、戦艦2、正規空母2、雷巡、軽空母の構成でほぼ固定で。
一度ボスまで辿り着けるようになったら、ずっとその構成で。


今回は、無傷の艦と交代では無くて、かなりの割合で、即修理して再出撃していました。
やっぱり、最初に出す構成が一番問題の少ない構成なので。
(バケツいっぱい使いました)
最初は、なかなかボスのゲージが減らせなかったのですが、少しずつ艦隊構成を強化したのと、遠征での戦闘支援がかなり効いていた感じです。


戦闘支援は、艦隊決戦支援任務だけ使用。
戦艦、正規空母3、駆逐艦2の構成で、開幕爆撃の後に割り込んで、艦載機で攻撃してくれます。
初めこれ使ってなかったので、なかなかボスに攻撃が出来なかったのよね。
支援で駆逐艦をいくつかでも沈めてくれると、その分攻撃先が絞れますからね。


さて、次は、4つめのアイアンボトムサウンドです。(どうも5つめがあるそうで、これが最後では無いとのこと)
潜水艦が2つ貰えるという話で、1つめのマップで1隻貰っているので、次が2隻目貰えるマップなんだろうな〜
最後の5つ目のマップでは、武蔵が報酬だそうですので。
どれぐらい時間かかるのかな〜