11月のイベントにて、2つ目のマップを突破。

昨日の夜開始。
開始前に、艦隊編成の概要聞いていたので、ボス戦までは即行けるような状態。
実際、昨夜の早い時点でゲージ全部削るまで行けてた。
でも、ゲージ削り終わってからがぜんぜんで、ボス戦でボスのみ倒せないという状態。
昼間に行けることも分っており、実際ゲージを大幅に削ったのは昼間にボスを倒した時だったりする。


今日も、継続したけども、夜間では倒せず、昼間にも行けない・・・
1隻、超低レベル駆逐艦にして、ボス戦で雑魚倒しきれずに昼に行けないか試したり、1隻減らして(以下略
で、結局、バケツつぎ込んで、一番良い状態の艦隊編成し直して、並びの最後に戦艦配置して、夜間で倒しきる方向にすることに。
結果、4番目に配置していた北上がボスを倒す結果に。なんだろうねぇ、あのボスに攻撃するのは気まぐれですみたいなのは...
その後の戦艦は、攻撃を外し敵駆逐艦が1隻残り。
そのまま、昼間の戦闘へ。あれ?
ボスゲージが復活し、復活後に壊れた。
最後の1隻も倒して終了。。。


・・・長かった。