LinkStation LS410D0201を導入したのだけど、

思ったより速度出てないんだが?


環境的には、ギガビットスイッチ通して、PCからLS410Dへ簡単バックアップを使ってコピーを実施してる状態。
TCP Monitorを見ていても、送信平均が12,000KB/s程度だ。
HDDの速度が遅いんかな?とも思ったのだが、今バックアップされてる領域って、全部SSD上のファイルなんだよなぁ。


設定的には、ほぼなにもいじっていない状態。
リードよりライトがメインなので、SMB2は無効のまま。
バックアップなので、シーケンシャルライトかというと微妙なところか?


なんにせよ、これでは昼から開始したバックアップがいつまで起っても終わらんなぁ。( ´・ω・`)


# AppDataディレクトリのバックアップに移行したところ、600KB/sに低下。
これぐらいだと、「イニシャルB」に記載のあった、4Kランダムライトとほぼ同性能で納得・・・
じゃあ、12MB/sのもシーケンシャルライト相当だというのか? なにがボトルネックなんだろう。
とりあえず、バックアップが今晩一晩はかかりそうだ。1TB程度だというのに...