ガンダムオンライン 9月18日 更新内容について

9月18日 更新内容について - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン


> ○自分の設置物(地雷、各種ポッド等)の状況を確認できる機能の追加
> 自分の設置物はマップ上で緑色で表示されるようにいたしました。
> 今まで表示されていなかった自分の設置した地雷が、マップ上で表示されるようにいたしました。
> 設置物の武器スロットを選択中、現在設置している数と設置上限が表示されるようにいたしました。


自分の設置した地雷が確認出来るように!
ちょっと嬉しい。


> ○ショップのユーザーインターフェイスの変更
> 買戻し機能の追加に伴い、インターフェイスを変更いたしました。
>
> ○買戻し機能の追加
> 売却した開発素材とアイテムを同額で買戻すことが出来る機能をショップ内に追加いたしました。
> 売却した開発素材とアイテムは次の定期メンテナンスまで保存されます。
> ※機体は買戻すことが出来ません。
>
> ○宇宙・水中でのジャンプ動作の変更
> 宇宙・水中にいる場合、ジャンプキーを押し続けている間上昇し続けるように変更いたしました。


あれ? いままでどうだったっけ?


> ○大規模戦フィールド「北極基地」の一部配置でのスコアランク基準の変更
> 獲得スコアによる各ランクの基準値を緩和いたしました。
>
> ○格闘武器による通常格闘の連撃の入力猶予期間の変更
> 猶予時間が短く連撃が出しづらい武器があったため、入力猶予期間を増加いたしました。
>
> ○協力戦救援物資「防壁」の一部仕様の変更
> 攻撃の当たり判定を設置前、設置後で変化するようにいたしました。
> 設置前の防壁が被弾した場合の耐久の減少量を2倍にいたしました。
>
> ○マップの天候変化の追加
> フィールド「北極基地」で戦闘中に天候が変化する機能を追加いたしました
>
> ○「任務変更」(Pキー)の設定変更機能の追加
> オプション→操作方法→UI表示に「任務変更」のキー設定を変更する項目を追加いたしました。
>
> ○参戦可能時間を60秒から45秒に変更
> 参戦可能になった際に、参戦ボタンが押せる時間を60秒から45秒に変更いたしました。


うっかりして出撃失敗する時間が短縮に。。。


> ○ゲームクライアントの動作負荷軽減処理の実施


負荷軽減と共に、表示をもっとリッチにしていただきたいのですがね。
こういうのは、開発元の性能がもろに出ますし、無理ですかね。