艦これで手を抜きたい。

ええと、遠征がめんどくさいのね。
未だ金剛型が比叡と霧島(既に6隻ほどでたが)しか無いので、4番目は未だ遠い状況。
で、2つで遠征回すのだと、20分と1時間30分で回すのが、自分ところにあった方法。


20分毎に帰還確認から補給から、再出撃まで操作するのは時間もかかるしすごく大変なのよ。


で、UWSCで操作マクロ作りました。( ´・ω・`)


処理は3つ。

  • 出撃操作のマクロ呼び出し。
  • 20分ちょっと待ち。 (実際には、19分越えたら画面操作で帰還するので、ぎりぎりを攻めるならそこまでするかな〜20回ループして1回プラスになる程度だけどw)
  • 帰還〜補給操作のマクロ呼び出し。


これで、20分のをまわせる。
だが、別途1時間半のを動作させると、そっちの帰還のせいで20分のがこけるのよね〜
あと、途中で自分で操作しはじめると、おかしくなるのよね〜(単純に20分待ってるだけだからな)


もうちょっと精進が必要です。


# メインPCでやると電気代もったいないってんで、ノートPCでやるのだが、Chome + 艦これ でCPU 20%も使う大飯ぐらいだと判明。
両方止めると、5%ぐらいになる。 ・・・なにもしなくても、5%も使うのか。変なPC。( ´・ω・`)
で、サブマクロを追加。

  • Chorme起動して、艦これにログイン
  • Chormeを終了

これで、ほとんどの時間は、CPU5%でうごけるようになった。