ガンダムオンライン 陸戦型ガンダムを開発・・・武器開発でリボンが不要になってるぞ?!

金チケットの方で。
マスチケ使い、大成功とビームシューターが付いた! (^o^
久しぶりに開発で成功した気がする〜


もっとも、今時の陸ガンさんは、どうもコストに見合わない性能らしいですね。
パワードジムのコストと同じで性能は、パワードジムの方が圧倒的に上って言う。(泣


さて、それでも陸ガンさんには、ビームライフルFAFって連射機能付のビームライフルが使えるようになっており、これは他にはプロトタイプガンダムしか使えないレアな武器な訳です。


で、早速作りに行ったのですが、開発必要項目にリボンがありませんね?
あれ? 他の武器も全部???
いつの間にか、武器開発にリボンが不要になっていました!!
必要なリボンはもっていたので、どっちでもかまわなかったんですが、、、


それで、支援系の広帯域レーダーポッドを作りました。
これ、索敵リボン【金】が必要だったんですが持ってなかったんですよ。きっと索敵ばっかり頑張れば行けたはずだけど、面倒で。(笑


Act.2からなんだろうけど、そんな告知見なかった気がするんだけどなぁ...


# なぜいきなり全撤廃になったのか理解できんのですが、
もう、リボンに 「存在意味」 が無くなってしまったんですね。