ガンダムオンライン 現在確認している問題および今後の対応について

[復旧]現在確認している問題および今後の対応について - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン


>■ゲームバランスに関する問題について                         
>2013年7月24日現在、一部の機体・武器性能、
>マップ等のゲームバランスについて問題があると認識しております。
>また、一部の武器や兵装に偏った形でのプレイが進み、
>選択の幅が狭まってしまっているとも認識しております。
>そのため、ゲームプレイをより快適にプレイしていただくためにも、
>アップデートによるバランスの調整が必要と考えております。
>調整内容等につきましては2013年7月31日に公開予定の
>今後の運営方針に基づき、同日にあわせてお知らせします。


以前に比べてずいぶん良くなった気がするのだが、本気で遊んでるやりこんでる人達には、いろいろ見えていることがあるんですかね。
今おかしいのは、待ち時間ぐらいだよ。
自分の体感的な勝率は、結構同じぐらいなんだ。(最近、むりやり将官部屋に放り込まれることが少なくなったから?)


>■マッチング仕様変更により参戦待機時間が長期化してしまっている問題について 
>実装当初からの懸念点ではありましたが、勝率などの偏りにより
>片側の軍勢の待ち時間が大幅に増加してしまっており快適にプレイして頂けていないという認識です。
>その為、マッチングシステムの仕様変更と併せて検討しておりました
>同軍勢での大規模戦マッチング機能の実装を、2013年8月初旬を目処に進めております。
>お客様にはお待たせしてしまい大変申し訳ございませんが
>今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。


同軍勢での大規模戦マッチング機能の実装
そればっかりは、やっちゃいかんだろう。
それやるんなら、「ガンダム」の看板 下ろせよ。