すれちがい通信を利用した4タイトルを購入したのだけど、「すれちがい合戦」のバランスが悪すぎて泣きそう。

「すれちがい合戦」のバランス悪すぎるんじゃ〜〜〜


今から、「すれちがい合戦」始めようとしてる人は、覚悟した方がよいです。
あなたは、先にはじめた人の「養分」ですので。(^o^;


ルールとして、自分が大将になり、すれ違った人のスレ違い広場に居る人員数を兵隊に貰えます。
ただ、既にその人が「すれちがい合戦」を購入して遊んでいる場合は、敵の大将として現れます。
で、販売開始頃にはじめた人は、既に10万単位の兵士を持っている感じです。
あなたの最初の兵士は、自分の広場の人数なので、最大でも3000人です。


すれ違ってやってきた大将と戦闘をして、勝つと相手の1割の人員を増員できるのですが、負けると1割減る感じ。
戦闘は、人数が多い方が勝つ(多少の齟齬がありますが、ほぼ同数で無ければそれもありません)という、シンプルなルールなので、あなたは100%負けるので戦闘を仕掛けられません。
逆に、相手のところにはあなたが敵の大将として行く訳ですが、100%負けて、相手に自分の10%分の人員が増加します。(自分のところから減る訳では無い)


と言う訳で、すれ違えばすれ違うほど、先行する相手は人員が増え、あなたは人員が増えないう悪循環。
差は開く一方です。
そんな訳で、あなたは敵の大将を肥やす「養分」になることが最初から決まっている訳なのです。
しかも、わたしが現在すれ違ってる人達は、かなり高い割合で購入して遊んでおり、半分以上は自分の所の兵隊が増えない状態。orz



こんなの、やってられるか〜〜〜!! (怒


# 戦わなければ、敵大将のスレ違い広場に居る分増える模様。上限3000だが、普通の人と同じ条件なのでかなりまし。