ファンタジーアースゼロ 5/20のアップデートにて

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX


> ■取得経験値の調整
>  4月22日(月)にご案内をしておりました、「クロニクルズ」リニューアルにともなう
>  ゲーム内システムの今後の対応内容の一つであります「取得経験値のバランスの見直し」として、
>  以下の調整を行います。
>
>  ・キャラクターレベル1から35までを対象に、戦争終了時の獲得経験値を
>   レベルに応じて増加いたします。(最大2倍まで増加)
>   なお、獲得経験値の増加は「通常戦争」「任務戦争」「訓練場」に限り、
>   モンスターの討伐などは含みません。
参戦での経験値取得量が増加することに。
結果、レベルアップが容易になることが考えられます。
L35で統一してしまえ!
L40まではオプションだから! ってことですね。もう、アクションゲームだな。(^_^;


>  ・チュートリアルを完了しているキャラクターは、現在のレベルが16未満の場合に限り、
>   クラスチェンジを行う、またはクラスチェンジNPCと会話をすることでレベルを16まで
>   上昇させることができます。
>   ※サブクラスがレベル16未満のキャラクターでも、チュートリアルを完了している場合、
>    クラスチェンジを行い、クラスチェンジNPCと会話をすることでレベルを16まで
>    上昇させることができます。
サブクラスも、一気にL16まで持っていくことができるようになりました。
最初のレベルあげは、修行なので良い判断ですかね?


>   ※チュートリアルの完了とは「黄の書簡」を終えて隊長NPCへ報告が完了した状態を示します。
>    (ミッションを全て完了させる必要はありません)
え?
全部にしなよ。流石に。