ガンダムオンライン 5月15日 定期メンテナンスの実施について

[終了]5月15日 定期メンテナンスの実施について - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン


> ○局地戦用新フィールド「密林基地戦闘訓練」の追加
> 密林基地戦闘訓練1 密林基地戦闘訓練2
>
> 戦闘フィールドは、全ての局地戦フィールドの中からランダムで選択されます。
局地戦マップが追加に。
マップ、選ぶんじゃ無くてランダムなのね。なんか変な感じ?
自分的には関係の無い話。


> ○「ソロモン」フィールドの調整
さて、どうなるのでしょうか? お手並み拝見。
このマップ、地表があることを知らん人もいっぱい居るだろうなぁ。(^o^;


> ○宇宙戦でのスコア基準の緩和を解除
> 一時的に緩和していたSランクスコアの基準を元に戻しました
ソロモンでは、敵拠点にたどり着いて攻撃できれば、負けてもPPプラスになってたんだよなぁ。
もうダメなのかもね。( ´・ω・`)


> ○局地戦の仕様変更
> ・「戦術目標の占領」「防衛可能範囲」を拡大します
> ・防衛中の戦力ゲージ上昇量を増加します
そうなんですね。 ・・・としか。


> ○水中での動作変更
> ・水中に浮かんだ状態で「ジャンプキー」を押すことで再度上昇することができるようになり、
>  「しゃがみキー」を押すと早く降下を行います。
> ・「ブースト」は照準が向いている方向に行います。
> ・水中適性がある機体のみ、水中に浮かんだ状態でもブーストゲージが回復します。
いきなりの大幅変更です。
水中対応機体は、宇宙と同じ動作になり、地上機は着底せんとブーストゲージが戻らんってことかい!!
・・・まぁ、そっちの方がまともな気もしてきました。( ´・ω・`)


折角なので、ほぼ水中のみみたいなマップも欲しいですね。
プロガンもゲルググも溺れて大変みたいな、そんなマップ希望! (^o^


> ○宇宙での動作変更。
> ・浮かんでいる状態でも300以上のダメージでよろけが発生し、
>  600以上のダメージでダウンするように変更します。
> ※上記数字は機体バランスが+0の場合となり、ダウンが発生する実際の値は
>  機体バランスにより上下します。
ん?
チュートリアルで練習したぶっ飛ばされる状態のことなのかな?