日帰り旅行に

親と3人で。
行き先は、


9時半に出たのですが、それまで弟が帰ってきていました。
ナビが壊れてしまったので、今回はiPhoneのMapFan+をカーナビとしてテスト運用。
なかなかいい感じに案内してくれました。


岡崎城には、11時頃到着し、13時ぐらいまで。
平日という事もあり、中学生が団体さんできており、あちこちに陣取って絵を描いていました。
写生大会だったもよう。
天守閣と藤棚、宝物館?を見ましたが、昼食の時間が決まっていたためちょっと駆け足になってしまった。


次は、真福寺へ。
もう最後に行ってから30年近くになっていました。小学生の頃、目の祈祷に何度もついて行ったものです。
今回は、祈祷じゃ無くて食事。
竹膳料理を楽しみました!


最後は、すぐとなりの岩津天満宮
天満宮なので、合格祈願の絵馬がいっぱいぶら下がっていました。20分ぐらい?


最後に、喫茶店に入ろうって話になったのですが、いい感じの店が見つからず、あん巻きの藤田屋で休憩に。
時間配分から行くと、正直、行程を逆にするべきだったなぁ。