ナビが壊れた。。。

今日、車の電源を入れたところ、ナビの電源は入るのだが、Panasonicの起動画面ロゴから先に進まない。
確認したが、HDDのランプが一切点灯してないことに気が付いた。
どうも、HDDが逝ってしまった模様。


どこかに出かけるときにはないと困るのだけど、どうしたものか。。。


うちのは、PanasonicのCN-HDX300D。
車のディーラーオプションなので、もう9年使ったことになる。
HDDナビなので、9年も持ったことに感謝!
今までありがとう! ナビが無かったら、どこにも出かけられなかったよ。




とはいえ、書いた通り無いとどこにも出かけられない。
もちろん何度も行ってるところなら問題もないけどね。
代替を用意する必要があります。


さすがに、きっちりしたナビは無いか。( ´・ω・`)
スマホのナビは、実は今回帰省する道筋でMapFan+といつもNAVIを使っていたのだが、iPhoneだと画面が狭いので厳しい。
iPad2だと大きすぎるんだよね。
なので、使うならNexus7なのだけど、ナビアプリ持ってないぞ。( ´・ω・`)
固定台も買わんとならんしなぁ。


ポータブルナビを買うかなぁと思って、検索中。
今のナビを取り外してそこに固定できないかなぁ。