機動戦士ガンダムUC 1〜2話を試聴。

ガンダムムービーセレクションキャンペーン
ガンダム ムービーセレクションキャンペーンを利用して、今回は機動戦士ガンダムUCを試聴することに。


実のところ、0080 ポケットの中の戦争 を見ていたのだ。
でも、3話見終わった時点で日付が変わってしまい(日曜までが試聴可能でした)、それ以上データが流れてこなかったのだ。
結構、データ管理しっかりしてるな! 結果、途中までしか見えんかったけどな!! ( ´・ω・`)


で、機動戦士ガンダムUCです。
もうね、ビックリ!
直前に見てたのが0080な訳で、2000年より前に作られたSD映像の作品だったりとかお金かかってなかったりとかいろいろで、差がスゴイのよ!!
1話1時間ぐらいであることもあって、映画見てるみたいでした〜
(無料で見られるのはDVD画質だそうなのだけど、それでも比較にならんレベルですごくリッチです)


いまいち、お話的にはよく分かんないですって所なんだけど、、、これ面白いのか? ( ´・ω・`)
作中の戦争の位置づけが、「正義なんてありません」なのだが、なにをもって戦えと。特に主人公は「オードリー(ミネバ様)助けたい!」 としか、思ってないというのに。
3話は、ネオジオン側の防衛戦なので、戦場に出る理由がゼロよね。


無料では、5話までのあと3話分が見られるので、続きは見終わってから考える。
もっとも、6話がついこの間発売されたところで、最後の7話は年内に発売されれば良い方だと思われるような状況で、最後まで見えない状況ですけど。


あと3時間か。映画見るより長いな! (明日まで、ガンダムオンラインはお預け)


# 火曜いっぱいまで見られるそうなので、逆襲のシャアも見ておこうかしら?