ガンダムオンライン クライアントの起動がどんどん遅くなる・・・

勘弁して、メーカーロゴ2つを出すだけでもあんなに時間がかかっていたのに。
最近、あたらしく2つ起動前の処理が追加されました。

  • 【New!】一番最初に「プレイするにあたってのご注意」という説明書き。メーカーロゴと同じ要領で出力。
  • バンダイナムコのメーカーロゴ
  • バンダイのメーカーロゴ
  • 【New!】ガンダムの放送開始時の動画をCG化したものを、OPとして表示。。。


ロゴ扱いの方は、表示するまでゆっくり、消えるのもゆっくりですが、表示されてからクリックすると「気持ち」早く表示が消えます。
OP動画の方は、クリックしておくと表示されずにキャンセルされますが、表示までが遅いのでキャンセルかかるのも遅いのです。。。


あれだよね、今のコンシューマ向けゲーム機の起動時と同じ作りにしてるね。
誰もそんなの望んでいないのに。
OP動画なんて、ログイン画面より後にするべきで、機能でキャンセルできるようにできるようにするべき。