ガンダムオンライン 大規模戦演習が実装されたそうな。

大規模戦 基本ルール - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン


>■「大規模戦演習」の実装
>・参戦予約の待ち時間を利用して大規模戦の練習を行える機能となります。
>・参戦予約を行うと表示される「大規模戦演習」ボタンを押すと大規模戦演習に移動します。
>・小隊を組んでいる場合、演習の移動先は全員同じルームとなります。
>・大規模戦演習中に自分の順番が来ると強制的に大規模戦ルームへ移動します。
>・大規模戦演習のルームから退出しても参戦予約状況は維持されます。


参戦前の待ち時間で、同じマップで遊べるというもののようです。


>・フィールドはその時に開催されているフィールドの中からランダムで決定されます。
>・敵軍はすべてNPCが操作する機体となります。
>・演習参加によるエネルギーの消費はありません。
>・演習中の行動による戦績への影響や勲章の獲得はありません。
>・敵本拠点への攻撃は可能ですがアーマー値が0になると自動で全回復します。
>・すべての機体の再出撃時間が0となります。
>・演習中に立候補することで指揮官になることができます。
>・戦術ゲージは常に最大の状態となっています。
>・パーツを使用することはできません。


あれ? 同じマップに限定されないのか。1つのマップのみの場合はいいけど、ランダムの時は違うマップが来ることもあるのね。


待ち時間って、別のことしてるだけなので、こんなの有っても無くても自分的にはいいんだけどね?