AAC2MP3 と言うか、AAC2WAVというか、AACからMP3に変換したかったんです。

ニコニコ動画からダウンロードして、、、え? もう削除されちゃったの?
じゃ、YouTubeから無断アップロードされたまずいファイルをダウンロードするか。。。
これ、変換かけられてて、オリジナルじゃ無いんだよね。
flvファイルがダウンロードできたから、mp3ファイルを取り出し・・・AACが出てきた。( ´・ω・`)


だいたい、こんな感じの経緯で、AACファイルを入手した訳なんです。
で、AACからMP3かWAVファイルに変換するアプリを探したのですが、いい感じのが1つも無い。


悩んだ挙げ句、見つけた変換サービスがこれ。
Free & Online File Converter - ConvertFiles.com


アドレスを指定してダウンロードして貰ってというのもできるのですが、WAVで取り出せないので、自分からAACファイルをアップロードします。
変換が終わると、中央に表示されるメッセージの上の方にダウンロードリンクが表示されるので、そこから保存します。
WAVファイルからMP3への変換は、自分で。
うちでは、いまだに 午後のこ〜だ を使ってます。楽ちんなので。(^o^;