ガンダムオンライン スナハメ復活とか。

どうも、先日のアップデートからスナイパー機によるハメが復活したと、各所で見掛ける。
いや、どっちかというと、昨日何度も食らったのでチートしてるんじゃないかと思って調べたところが始まりなんだけど。


ジオン側で入って、連邦側のスナに1戦で2回もスナハメを食らってしまった。
2回とも多分同じ人。
少なくとも、1発目当てるのはかなりウマかった。
スナハメは、当てて, 転ばして, 起き上がる前にもう一度当てる必要があるのだけど、最初に当たらなきゃそもそも始まらんからね。
2度目の射撃は、固定目標なので座ってりゃそんなに難しくない。


今回のは、ダウン条件が緩和されてこけやすくなったというものみたいで、スナハメ対策に実施されたリロード時間が、また短くなったわけじゃ無い。(#追記)
今スナハメできる人は、クイックリロードがLV5付いてるとかじゃ無いとダメらしい。(これは、1月の対策後からそうだったみたい)


うちの狙撃機体は、ヘッドシューターか射程補正システムしか付いてないんだけどね。( ´・ω・`)


# まちがいでした。対艦Fは、リロード短縮って書いてある。
2月20日の武器調整に関して - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン