日帰り、一人スキーの準備完了。 軽井沢へ。

軽井沢プリンススキー場には、行ったこと無いんだよね。
ある人が言うに、アイスバーンのスキー場なんだとか。


ほんとかね?
最近、アイスバーンなんて見たこと無いんだけどね。


HPには、電車で来た人向けにこんな感じで書いてあった。
>電車でご来場の方
>長野新幹線軽井沢駅南口からタクシーで1分
>または徒歩10分


タクシー推奨かよ。酷いな。
スキー荷物もって歩き10分は、倍の20分てところか?


ただ、更に下にこんなのも。
>無料シャトルバス運行
これメインで書くべきではないのかね?
軽井沢プリンス的には、シャトルバスは使って欲しくないってこと?!


余計な金も体力も使う気は無いので、シャトルバスを使うことに決定。
朝は8:20ので、帰りは17:20か17:40だな。18時の電車は遅すぎるよなぁ...


# 自家用車の駐車場は、500円。湯沢のスキー場より安いのですな。
駅近くにスキー場作ったのだから、もうちょっと新幹線客にも利便を図って欲しいものです。(スキー客はほぼ車で来るのかもしれんけどね。( ´・ω・`) )