ガンダムオンライン 1/30のメンテ内容

1月30日の変更内容について - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン


>■「30万人突破記念イベント」の実施
機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン


>■「シールドカスタマイズ」機能の実装
>・シールドを装備している一部の機体に限り、自由にシールドが着脱できるようになりました。
>・シールドを外すことで積載重量に余裕を持たすことができます。
>・以下の機体はシールドを外すことができません。
>- ジム・ガードカスタム
>- グフカスタム


>■指揮官機能の修正
>○任務上限数の撤廃
>・同時に出せる任務数の上限を撤廃しました。
>
>○戦艦や補助兵器(バストライナー等)に搭乗しているパイロットにも任務を出せるようになりました。
>
>○「任務補佐」機能の実装
>・任務を受けていないパイロットに対して、予め決めた方針に従って自動で任務を与えるようになります。
>
>○「号令」機能の実装
>・自軍パイロット全員に聞こえるプリセットボイスとなります。


スパイ指揮官が何もしなくても、任務だけは降ってくることに。


>■リザルトにおける獲得PPの計算式の変更
>・敗北、完敗時の減少量を緩和しました。
>・スコアの成績が低かった際の減少量が若干増加しました。


敗北時の減少量が少なくなり、自分のスコアが低いと減少量が増えるという事に。
勝ち馬に乗っても減るという事かな?


>■機体・武器の調整


>■ワールド選択画面の並び順を変更しました。


なんで?