Windows8アップグレード版 を追加購入。

1月もそろそろ終わってしまうので、もう1ライセンス押さえておこうと思ったのだが、メディアも欲しいと思ったので、ヨドバシカメラの通販でアップグレード版メディアを購入。
5480円で10%ポイントが付くのがちょっと嬉しい。実質5000円ぐらいになるのかな。


【清水理史の「イニシャルB」】 予想以上に便利な記憶域スペースやSkyDrive連携 Windows 8+NUC+Thunderboltで作る自宅サーバー - INTERNET Watch Watch
>外出先からアクセスする際は、ブラウザを利用してSkyDrive.comにアクセスすればいい。
>同期されたデータにアクセスできるうえ、左側の「PC」一覧に表示されているサーバー名をクリックすれば、
>サーバー上の「お気に入り」に登録されたフォルダやライブラリ、作成した記憶域スペースを含むドライブに
>アクセスすることができる。
>ここからフォルダをたどっていけば、サーバー上の任意のデータにどこからでもアクセスできるというわけだ。
この記事読んで、SkyDriveに興味を持ったこともある。