スキー旅行は、白馬乗鞍温泉スキー場

12/24に予約完了して、昨日代理店から電話があった。

「行きの指定席がとれなかった。代替として次の新幹線の指定を取った」


何と言うことだ。 orz
今までそんな目に遭ったことは無いというのに。
しかも、1人大宮から出るので、指定が無いと立って長野まで乗っていくことになってしまう。
1本あとの新幹線は、長野到着が1時間も後なのだ。
1日1本しか無い全駅停車の新幹線。
長野新幹線って、どこかのローカル線ですか。。。うちの実家の最寄り電車も1両編成の単線だが1時間に1本ぐらいだったな。
(過疎地に新幹線の駅をいくつも作った奴は、首つって死ね!)




予定通り、1月だったらここまで混まないのに。
なんで、やつらは メール如き、 「それでいいです」 の一言書くだけのメールすら拒むのかね?