ガンダムオンライン 1月16日の変更内容について

1月16日の変更内容について - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン


>■「新兵募集キャンペーン」の実施
>・本日のメンテナンス終了後から2013年2月6日(水)12:00(予定)までの期間で実施されます。
>・期間中に二等兵に昇格したパイロットには「ガシャチケット10枚」がプレゼントされます。
新兵から2等兵に昇格すると貰えるそうです。
既存ユーザーには関係ありません。(もちろん今時点で二等兵なら該当しますけど。あ、2つめの鯖でキャラ作るか)


>■機体・武器のバランス調整
気になるところを。


>○ハープーン・ガン ▽アクア・ジム
>・効果範囲が増加します。
>・連射間隔が若干短縮します。
>・弾数が若干増加します。
強化。


>○ビームライフル/メガ粒子砲
>・弾速が若干上昇します。
強化。


>○陸戦型ビームライフル
>・連射間隔が短縮します。
>・弾数が増加します。
強化。


>○格闘武器
>・各格闘武器でのダッシュ格闘後の硬直時間が若干減少します。
ジム、ガンダムのみ
強化。


と言うわけで、連邦側機体の武器強化が今回の修正のメインですね。
これで、バランスの偏りが少なくなるのかな?


あと、砲台が強化されます。


>■獲得PPの算出方法の調整
>・勝利時の増加量が若干減少しましたが、敗北時の減少量を大きく緩和します。
よくあるご質問 - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン
一方的に負け続ける状態でも、ランクを落とさずにいる事が可能・・・と言うこと?


>■パイロット削除に必要な時間を2時間に延長します。
消して、作って、チュートリアルして、ガチャを回す と、言う人が多数居るための対策なのだと思われる。
チュートリアルで得られるGPを減額すれば良いじゃん。(^_^;


>■スケジュールの変更
>・ガシャコン、及びDXガシャコンの期間が1月30日まで延長になります。
>次回ガシャコンのラインナップは1月23日(水)に公開予定です。
次回分の中身公開が23日で、くじ引けるようになるのが30日から。
1週間ワクテカしておれという事w