ガンダムオンライン 1/9のアップデートについて

1月9日の変更内容について - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン


>■「バストライナー/スキウレ」の実装
>・補助兵器となる「バストライナー」(地球連邦軍)、「スキウレ」(ジオン公国軍)が大規模戦フィールド内に登場します。
>・近づいて「Fキー」を押すことで乗り込むことができ、強力なチャージ攻撃を行うことができます。
>・一定のアーマー値が設定されており0になると破壊され使用不可能になりますが、リペアトーチによる修復が可能です。


せめてスクリーンショットぐらい載せてよ。。。


>■「カラーリング」機能の実装
>・格納庫の機体選択後のメニューから「カラーリング」を選択することで機体のカラーを変更することができます。
>・カラーを変更するためにはそのカラーをアンロックする必要があります。
>・アンロックには専用の素材となる「カラースプレー」と一定額のGPが必要となります。
> また一定以上の階級が条件となる場合があります。
>・「カラースプレー」は大規模戦の報酬やガシャコンにより入手することができます。


カラフルな戦場になるな。
あっという間に見つかって狙撃されてしまうピンクのスナイパー機とか敵としてあらわれんかなぁ。


>■「個人エンブレム」機能の実装
>・格納庫の機体選択後のメニューから「エンブレム」を選択することで機体にエンブレムを貼ることができます。
>・エンブレムを使用するためにはそのエンブレムをアンロックする必要があります。
>・アンロックには専用の素材となる「エンブレムシート」と一定額のGPが必要となります。
> また一定以上の階級が条件となる場合があります。
>・「エンブレムシート」は大規模戦の報酬やガシャコンにより入手することができます。


ん〜、需要度合いが微妙。


>■「対空砲」の防衛エリアの可視化と迫撃の制限
>・フィールドに配置されている「対空砲」の防衛エリアがマップ上にて確認できるようになりました。
>・敵軍対空砲の防衛エリアに対しては迫撃を行うことができなくなりました。
>・対空砲は防衛エリア内に着弾する迫撃や絨毯爆撃に対し自動で迎撃を行い無効化します。


ん〜、よく分からん。
壊せば、迫撃できるようになるの?


>■シールド所持時の機体バランス計算式の変更
>・シールド所持時に被弾した際のよろけ判定の変更を行いました。
> なお本変更に伴い本メンテナンス直前までに作成済みのパイロットに対して30,000GPを配布いたしました。


30,000GPが配られます。


>■武器の調整
>・ザクⅡFS型に新たに「三点式ショットガン」を追加。


そもそもFSを入手するところから。。。


>■勢力ゲージのリセットと結果による報酬の配布
>○勝利勢力のパイロット
>・マスターメカニックチケット
>
>○敗北勢力のパイロット
>・GP


>■ランキング報酬の配布


いろいろ貰えるようです。